緊急事態宣言明け初日「心の夜明け」心にも夜明けが来る…

緊急事態宣言明け初日

新型コロナウィルス感染症が影響を及ぼす、人々の心に少しでも"夜明け"を感じてもらえたらと思って、この時期に公開させてもらいました。

「心の夜明け」

ある日、ストリーミングで発信されている涼恵の楽曲をチェックしていたら、ある曲の再生回数が昨年は異様に多かったことに気付きました。

その曲は

「心の夜明け」という題名です。

発表してから、もう10年以上も経つのですが

今更になって、注目されていることに私自身も驚きました。

止まない雨はない。

明けない夜もない。

心に闇を抱えていても、必ず明ける。

私自身が、躓くことが多く、

自分をあるがままに受け入れることが難しいと感じていた頃、この作品は生まれました。

(歌詞抜粋)

「今いる自分を受け入れよう。そこから何かが始まるよ。誰かと自分を比べても得られるものなど何もないよ。」

この想いに共感してくださる方が、コロナ禍中だからこそ多かったのかもしれません。

昨年暮れ、富士五湖で夜明け前に撮影してきました。もう一つの撮影場所は、渋谷のスクランブル交差点です。

歌詞と呼応する映像をお楽しみいただければ幸いです。

どうか、心に僅かでも光を感じられますように。

皆様の心に穏やかな日常が得られますことをお祈り申し上げます。

「心の夜明け」

「心の夜明け」

Lyric and Music : Suzue 涼恵

Video : Masaya Babazono

Assistant : Takuma Thugane

Costume : Aya Osuka

Head Dress : Hiromi Takahashi

Music 音楽: Suzue

Album: 涼恵 - このはなさくや -

Track: 心の夜明け

iTunes Apple Music

「涼恵」で検索

レコチョク

https://recochoku.jp/song/S1001820908/

Amazon Music

https://www.amazon.co.jp/心の夜明け/dp/B00JWPRIAE

涼恵 Suzue Official Website