祝!紀元節「君が代」PVご紹介

紀元節
建国記念の日、謹んでお祝い申し上げます。

2年前の今日は、ご縁をいただき天皇陛下在位三十年をお祝いする県民の集いにて、歌を歌わせていただきました。

終演後にお客様からいただいた水仙のお花を持って、祝賀パレードにも参加させていただき、県民会館から生田神社まで神戸三宮の街を雅楽の奉奏と共に歩きました。

水仙といえば…美智子上皇后陛下が阪神淡路大震災のお見舞いで長田の被災地を訪れた際に、お庭に咲いていた水仙をお持ちになられた思い出深いお花です。

建国記念の日を迎える度に、忘れられない思い出になっています。

今年は式典に参加することは叶わなかったけれど、少しでもお祝いの気持ちとして、昨年発表しました、国歌「君が代」のPVをシェアさせていただこうと思います。

角松敏生プロデュース
友成好宏編曲

心から敬愛するミュージシャンのお力添えをいただき完成した大切な作品です。

「君が代」のもつ
純粋性や普遍性。

相手をおもんぱかる謙譲の奥ゆかしさ。

改めて、日本の国歌の美しさを学びました。

ご覧いただけたら嬉しいです。

弥栄